婦人

ロールケーキをお取り寄せして自宅でケーキバイキング

宅配ピザのお店

ピザ

生地にこだわりがあります

シカゴピザは、生地にこだわったピザを提供しているお店です。このシカゴピザの場合には、4つの生地の中から好みのテイストを選ぶことが出来ます。薄型のクリスピー状の生地から、やや厚みのある生地まで選べるのがシカゴピザです。生地の中にチーズやベーコンを挟み込んだグルメなピザも見られます。ピザのおいしさを支えるのが、生地です。シカゴピザではそういった点に注目し、トッピングとダブルで楽しめるメニューを発売します。グルメ通の方に受けているのが、このような手の込んだ趣向です。食感やテイストの違いを存分に堪能できるとして、シカゴピザは人気があります。食べごたえのあるメニューが多く、ボリュームのあるピザが好きな方にも好評です。

厚めのピザもあります

本場シカゴでは、一般的なイタリア風のピザよりも厚みのあるタイプが一つの定番として挙げられます。あるお店の試みを端に、シカゴではこういったピザが人気を得るようになりました。このピザの場合には、パイを彷彿させるような数センチの生地の中にペストリーが詰められています。そのため、一見するとピザのように見えないのが特徴です。ボリュームがあり、豊富な具材が用いられます。このようなピザを厚めのフライパンなどから、直接取り分けるのがシカゴのピザの一つのスタイルです。この手のピザは、現在でも健在で、現地の人たちにも今尚愛され続けます。シカゴピザでも、同じようなピザを一時期発売しており、語り継がれる名メニューの一つです。